(木)(金)(土)の11時~16時30分小さな雑貨屋をやってます!詳細は、メモ帳より確認ください!


by brin-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アボカドと明太子の冷製パスタ

先週、いっぷく!(TBS朝8時~)で
井上絵美さんが紹介されていた、
アボカドと明太子の冷製パスタ作ってみたら簡単でめちゃ美味しかった~(^^)
d0163665_13551344.jpg

材料2人分
スパゲッティ(フェデリーニ)120㌘
アボカド 1/2個
辛子明太子 80㌘
牛乳 大2
生クリーム 大2
サラダ油 大2
ごま油 大1
オリーブ油 大1
塩こしょう
作り方は簡単!
パスタとアボカド以外を
混ぜてソースを作り、
パスタを表示より1分長く茹で、
氷水にとり、しっかり水気を取って(TVではクッキングシートをひいたスピナーを作ってました。)
上記のソースにパスタを和えてお皿にもり、残ったソースに食べやすい大きさに切ったアボカドを混ぜて、
パスタに散らして出来上がり!!

夏におすすめのパスタです~(^^)

食器は、Brinで購入した
わかさまの益子焼きの陶器、
"朝顔"を使っています!
この陶器使いやすくて人気で、
只今、売切れ中ですがまた入荷したらお知らせしますね!
by brin-zakka | 2014-06-16 13:20 | 日々のこと