(木)(金)(土)の11時~16時30分小さな雑貨屋をやってます!詳細は、メモ帳より確認ください!


by brin-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 115 )

なんだか忙しい、(*_*)

12月になると、気持ちばかり焦ります、、
楽しいこともひとつずつ終わって行きます。

先日のCopinさんのアイシングクッキー教室の様子お知らせしま~す!
d0163665_10592629.jpg

みんな、ステキにできたでしょう🎵
クッキーはCopinさんのなので、味は間違いなし!!
d0163665_10592822.jpg

ご褒美は、きりたんぽ鍋と手作り豆乳豆腐!
めちゃめちゃおしいかった(^O^)

Copinさんちに住みたい(笑)


by brin-zakka | 2015-12-16 10:48 | 日々のこと
このタイトルにひかれて、
Copinさんのお料理教室に飛び入り参加させてもらいました~♪
d0163665_21354698.jpg

手作りミートパイ
リンゴとくるみのサラダ~チーズソース~
ねぎのポタージュ
トライフル(デザート)

ミートパイを切ったところ、、
d0163665_21372589.jpg

これは、ボリュームあってふわぁっふわぁっ~>^_^<でおいしぃ~(^O^)

今日もありがとうございましたm(__)m
by brin-zakka | 2015-02-10 21:26 | 日々のこと

久しぶりのCopin会

しばらくパン&お料理教室をおやすみしていたのですが、Copinさんが計画してくれて久しぶりにお料理教室に参加してきました~(^O^)

*バレンタインレシピ*
クリーミー・ミートドリア
コーンドレッシングのサラダ
手作りショコラアイス
d0163665_15433228.jpg


クリーミー.ミートドリアとサラダのバランスがホントにおいしぃ~>^_^<
夕飯にまた作ってみよ~\(^^)/

楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
by brin-zakka | 2015-01-27 15:30 | 日々のこと

しあわせのパン

久しぶりに"しあわせのパン"観ました、、。
北海道の月浦"cafe mani"でのんびり
おこる日々の出来事、、
やさしい気持ちになります。

2年前にここの場所に行けたことも、素敵な思い出です。

パンとcoffeeが飲みたくなります。
、、、(^^)
d0163665_0163729.jpg

by brin-zakka | 2014-09-15 23:59 | 日々のこと

次男のおみやげ

宇宙博に行った次男くん!
おみやげ買ってきてくれました~♪
d0163665_19111153.jpg

太陽系拉麺って、、(笑)

宇宙博は9月23日まで、
幕張メッセで開催してるようですよ!
by brin-zakka | 2014-09-14 19:09 | 日々のこと

初、初、初、、

Brinのopen日と重なっていたので伺えなかった、空+kanさん、
初お邪魔してきました~♪

センスのいいディスブレイに
心地いいミュージックに癒され、
のんびりした気分に(*´∇`*)なりました。
d0163665_2013381.jpg

d0163665_20132384.jpg


最後に吉川の"茶居夢"さんで
お茶して、、大満足の1日でした!
d0163665_20161160.jpg



友だちに感謝!感謝!
by brin-zakka | 2014-06-24 20:07 | 日々のこと

初、初、、、

友だちのおかげで、
出不精の私が、ステキな場所に
行くことが出来ます。
ありがたいことです。

運転もお任せで、
ただただおしゃべりしているうちに、
久しぶりのsenkiyaさんに到着、、、
初okatte sunさんのランチを頂きました~(^^)
senkiyaさんのステキな雰囲気のなかで、懐かしい味のするランチ\(^o^)/美味しかったです。
d0163665_2003921.jpg

senkiyaさんの敷地には、
革小物屋さんやアクセサリー屋さんや珈琲豆屋さんができてました。

この日は革小物のJOURNEYさんがopenしていたので、ワクワクしながら、店内へ、、、
d0163665_2004727.jpg

d0163665_2011130.jpg

革のブレスレットに一目惚れ(*´∀`)
d0163665_2013185.jpg


時計とするといい感じ\(^o^)/
d0163665_2012940.jpg


次は、初 空+kan さん
続きます~(^^)
by brin-zakka | 2014-06-24 19:26 | 日々のこと
先週、いっぷく!(TBS朝8時~)で
井上絵美さんが紹介されていた、
アボカドと明太子の冷製パスタ作ってみたら簡単でめちゃ美味しかった~(^^)
d0163665_13551344.jpg

材料2人分
スパゲッティ(フェデリーニ)120㌘
アボカド 1/2個
辛子明太子 80㌘
牛乳 大2
生クリーム 大2
サラダ油 大2
ごま油 大1
オリーブ油 大1
塩こしょう
作り方は簡単!
パスタとアボカド以外を
混ぜてソースを作り、
パスタを表示より1分長く茹で、
氷水にとり、しっかり水気を取って(TVではクッキングシートをひいたスピナーを作ってました。)
上記のソースにパスタを和えてお皿にもり、残ったソースに食べやすい大きさに切ったアボカドを混ぜて、
パスタに散らして出来上がり!!

夏におすすめのパスタです~(^^)

食器は、Brinで購入した
わかさまの益子焼きの陶器、
"朝顔"を使っています!
この陶器使いやすくて人気で、
只今、売切れ中ですがまた入荷したらお知らせしますね!
by brin-zakka | 2014-06-16 13:20 | 日々のこと

おしゃれ~(^^)

今日は、新築のHちゃんの家に遊びに行きました!

何もかもおしゃれ~(^^)
ナチュラルハウス、、
おうちを建てる夢をずっと持っていたHちゃんの夢がかなって、
私も嬉しくなっちゃいました。

そして、照明の一部はBrinで購入してくれたものを使ってくれてます!
d0163665_178369.jpg


もちよりご飯で、、
女子会!!
ごちそうさまでした。
d0163665_17101541.jpg

by brin-zakka | 2014-05-28 17:01 | 日々のこと

おみやげ2

通学途中のおおたかの森駅にて、、
おみやげを買ってきた
二男さん( ☆∀☆)

広島みはら港町、八天堂とろけるクリームパン♪
時々、ワゴン販売があると
家族分買ってくるところが、
うれしいよね(*^^*)

カスタードをいただきました~(;o;)
これおいしいぃ~
d0163665_1838829.jpg

by brin-zakka | 2014-05-12 18:18 | 日々のこと