(木)(金)(土)の11時~16時30分小さな雑貨屋をやってます!詳細は、メモ帳より確認ください!


by brin-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新になってしまいました
なんと、PCを触るのも久々です(~_~)
何してたんだろう、この数日・・
と、思うほど淡々と毎日すごしています。

いろんなことに気づかされる今日この頃です・・
買い物以外はあまり外にもでなかったりでしたが、
もうすっかり、春めいていました
d0163665_115517.jpg

庭の雑草も力強く感じますね・・

なんて、思っていたら
d0163665_11133310.jpg

ジャングルチック。。(~_~;)

Brinは来週から、OPENできるように考えています・・
少し暗くて寒い・・そしてジャングルチックなお店かも・・
イメージが変わってる??
また、ブログでお知らせしていきますね!!
by brin-zakka | 2011-03-31 11:19 | Brinのこと
余震・・停電・・原発・・と不安がつのります。
でも、被災した方々のそんな中での笑顔に逆に励まされてしまいます・・こんなことでクヨクヨしている場合ではないですよね(T_T)

Brin はしばらくお休みしますが、もう少し待っていて下さいね!
by brin-zakka | 2011-03-24 11:32 | Brinのこと
今日からお彼岸なので、午前中はお墓参りで忙しく、
さぁ、車に乗せた物資を運ぼうと市役所HP を見たところ物資は足りているという事でした(*^^*)
スゴい!!
よかった~(^_^)
次の為に、車に積んでおこう!

そして、今夜の計画停電中です・・
夜は、さすがに動けまわれません(T_T)
話す声もなぜか、小声になります・・
d0163665_1942553.jpg

by brin-zakka | 2011-03-18 19:13 | 日々のこと
juneさんからの情報です!!
みさと瑞沼市民センターで、3月17日福島県広野町から被災者のみなさんを受け入れをしているそうで、日用品等で不足しているものがあります。市民のみなさんから物資の提供を受付しています!!

18日以降の物資などの受け入れについて詳しいことは、三郷市市役所HP で足りないものや受け入れの場所など確認してからお願いします!!

さっそく、家にあるものを集めたいと思います!!
みんな仲間だよね
d0163665_125828.jpg

by brin-zakka | 2011-03-18 01:05 | 日々のこと
Brin のある三郷市の5Gの、午前の停電はなくなりました。
次は、13時50分からの予定です!
まだまだ、余震も続いています、
みなさんと笑顔で会える時まで、少しBrin はお休みさせて下さい。。
委託作家の方々、楽しみにしてくださっているみなさん、本当にごめんなさい..

次回の三郷市カントリーマーケットは、
6月28日に予定しています!


こちらは、予定通りにできるようにnomichi さんと
計画中です。出店者さんも続々と集まってくれています、
こんな時だから、少しでも楽しみを作っていきたいです
頑張ります・・
by brin-zakka | 2011-03-17 11:37 | Brinのこと
Brinのある、三郷市ではグループ分けが5Gと2Gになっているようです。
現在15:20~より停電している地域は2G、朝9時20分~停電した地域は5G
らしいです。
グループを把握していると、わかりやすいですね
三郷市では、こちらから明日の予定もわかります

3時間の停電は初めて経験するものでした・・
意外に冷蔵庫の氷やアイスが溶けなかったので、びっくり・・
家の近くの信号はとまっていましたが、大きな混乱はなかったようです・・
でも、怖いですよね~
商売をしている方々は、大変な思いをされたと思います・・

明日からも続く計画停電なので、
今日、気付いたことなどありましたら、コメントしてくださいね

d0163665_16545964.jpg

棚から落ちたホーローがアンティークみたいになってしまいました
by brin-zakka | 2011-03-16 16:59 | 日々のこと

計画停電実行中

とうとう、停電になりました..
みなさん大丈夫でしょうか?
電気がないって、本当に不便ですよね
節電どころの騒ぎではないです...
信号機も止まっていますが車の数はいつもとかわらないくらいです、気をつけましょう!
医療器具など大丈夫かな...

Brinのある三郷市の計画停電の予定は市役所のサイトから確認できます!
もしかしたら、夕方16:50~20:30にもう一度あるかもしれません.
慌てずに...
がんばってみんなで乗り切りましょう!!
by brin-zakka | 2011-03-16 11:18 | 日々のこと
とっても、悩みましたが、
お店はしばらく、お休みして節電に協力することにしました・・

Brinを楽しみにしてくださる方々には、本当にごめんなさい・・
とくに、小さなお子様をかかえて、きっと不安に過ごしているお客様・・
もう少しがんばってね。
お子さんが笑ってる顔を少しでも多くしてあげてね!!
日本中がみんなで助け合ってるって・・

Brinが始まったら、お子様イベントやろうね・・
お子さんにも楽しみに待っていてって、話してあげてください

森のこかげさんからも連絡がはいって、みなさん無事ということ。
計画停電のため、パンが焼けないそうです・・

大丈夫!
また、絶対おいしいパンが食べられる時がくるから・・
まだまだ、私たちはしあわせです

タレントの東原亜季さんのブログに節電の事についてわかりやすく書いてあったので
引用させていただきます。↓無理せずにできること!!がんばろう!!

*テレビ
見ない時には「主電源」を消す。
画質はダイナミックなどの設定を標準に落とす。

*トイレ
ウォッシュレットのコンセントを抜き使わない。


*照明
スイッチでつく照明の電球や蛍光灯を必要最低限だけ残し、外す。
玄関の外灯が自動でつかない様にする。


*暖房
家の中でも重ね着をし、極力使わない。
使う場合は設定温度を下げる。


*その他
なるべく家族が一つの部屋に集まり、電気をつけておく部屋の数を減らす。
必要のないコンセントは抜く。


注意点
照明の代わりに、ロウソクを使う方もいるかと思いますが、直火での照明対策で火事などの二次災害を引き起こす可能性があります。
直火を使用する場合、少しの余震でも必ず火を消す様にして下さい。
万が一に備え、近くに消火用の水を用意して頂くのも良いかも知れません。
by brin-zakka | 2011-03-15 17:34 | Brinのこと

できること・・・

助かってる私たち・・

何か少しでもできることしよう!!

ほんの少しでも、みんなでやれば大きな力が起きると信じて・・

まずは、節電!!
誰でもできるよね・・

募金!!
こちらのサイトでいろいろ紹介していました!!
東北地方太平洋沖地震募金
ヤフーのポイントも募金できます!!

先のこと考えて、不安にならずに
今できること!!
希望をもとうね!

d0163665_1125423.jpg

by brin-zakka | 2011-03-14 11:26 | 日々のこと

みなさん大丈夫ですか?

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

大変な地震で、驚いています・・・
夢であったらいいのに。。
テレビでの映像に自然と涙がこぼれます・・・

お客様から、心配メール頂きありがとうございました・・
幸い怪我もなく元気にしております。

昨日は2時までの営業のあと、出先での地震でした・・
家にいる息子たちが気になり、すぐに電話しましたが、まったくつながらずに
大事な時に連絡が取れないもどかしさを味わいました。

メールだけ、送ってしばらくして
長男からの返信が、
‘店以外は大丈夫’
ひとまず安心したものの。。
気になる・・・
d0163665_7255290.jpg

棚が倒れたらしく、物が散乱してました。
息子2人で棚は、直してくれてあって・・涙

こんな時こそ、みんなで助けあいましょうね。

本日、Brinは大事をとってお休みします。どうか、はやく心が安らぎますように・・・
by brin-zakka | 2011-03-12 07:36 | 日々のこと