(木)(金)(土)の11時~16時30分小さな雑貨屋をやってます!詳細は、メモ帳より確認ください!


by brin-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

openしています♪

1日があっという間にすぎていきます…
歳をとると時間が早いってほんとですね(T_T)

今日もがんばって営業しています♪
Copinさんのワッワルは、
ココア生地にチョコちっぷのワッフルと
紅茶の2種類です!!!
d0163665_11424037.jpg

お初のアイスボックスクッキー♪も届いています~
d0163665_11443214.jpg

by brin-zakka | 2011-05-26 11:45 | Brinのこと
朝からCopinさんが、ワッフルとクッキーを
届けてくださいました~*


今日の、ワッフルは紅茶とプレーンです
少しずつ味をかえてくださるので
リクエストがあったら、言ってくださいね
d0163665_10305920.jpg

今日もBrinでお待ちしています♪
by brin-zakka | 2011-05-19 10:32 | Brinのこと
昨日のフジテレビのMr,サンデー…‘7万人の命を守った危機対応
ディズニーの秘話’をテレビで見て感動しました♪
常にゲストの安全を考えたスタッフの行動…
売店にある、ダッフィーのぬいぐるみを無償で配って防災頭巾がわりに
頭にのせるよに指示したり、お菓子を配ってあげたり、
帰れなくなった、ゲストはパーク内に泊ったようなのですが、
いちばんビックリしたのは、約5万人のゲストが3~4日過ごせるだけの非常食が備蓄してあるそうなんです
(この日は大豆ひじきご飯が温かくして配られていました。)
スゴい!!やはり夢の国!!ディズニーランド
しかも、スタッフはつねに笑顔だったのです!!

規模は違ってもBrinもそんな気配りのできる、夢のお店(?)
目指したいな・・
ディズニーリゾートにまた行きたくなってしまったd(⌒ー⌒)!
d0163665_12405710.jpg

by brin-zakka | 2011-05-09 12:24 | 日々のこと
ゴールデンウィークはいかがでしたか・・・
まだ、日曜日までお休みが続くかたも、いらっしゃると思います。

わたしは主人の親戚の不幸で、新潟に来ています・・・
正確にいいますと義父のお姉さんの納骨式に参加させて頂きました。

今年になってから、父の葬儀や友達のお通夜・・不幸が続いています・・
新潟も実は4月に伺ったばかりで、2度目です・・
地域の習わしや宗派によってもやり方が色々あると、勉強させられます・・
うれしいことではないですが・・

そんな理由で申し訳ありませんが、今週は土曜日だけの営業です
d0163665_1012312.jpg

絵に描いたような御寺さんです。

親戚の家に泊まらせて頂き、沢山御馳走になって2kg増です・・
みなさん、心暖かい方々ばかりで癒されます・・
本当にお世話になりました。
by brin-zakka | 2011-05-05 15:00 | Brinのこと
少し前になるのですが、コパンさんのぱん教室2に伺いました!!

今回はハムロール
d0163665_18465043.jpg

焼きあがる時のマヨネーズの香りがたまりません・・・
ふっくらおいしく出来上がり~

お待ちかねのコパンcafeの時間です・・・
d0163665_18511566.jpg

この時間がまたうれしいのです・・

そして、4月誕生日だった私に
d0163665_18551339.jpg

紅茶のシフォンケーキを頂きました!!
それはもう、ふわふわ~でおいしかった
ありがとうコパンさん!!
詳しくは→手ごねパン教室”Cafe Copin
by brin-zakka | 2011-05-02 18:51 | 教室のこと