「ほっ」と。キャンペーン

(木)(金)(土)の11時~16時30分小さな雑貨屋をやってます!詳細は、メモ帳より確認ください!


by brin-zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日から1月8日まで、Brinは
お休みとなりますm(__)m

今年もこんな小さな雑貨屋に
来店していただき感謝の気持ちで
いっぱいです。

協力してくださっている
委託作家さん、本当にお世話になりました!!

Brinは作家さんたちの素敵な作品と優しいお客様に支えられていますm(__)m

来年はもっと、みなさんに愛されるBrinになるように、
日々、勉強していきたいと思います。
2014年も宜しくお願い致します。
d0163665_10521136.jpg

by brin-zakka | 2013-12-28 10:36 | Brinのこと
おはようございます~♪
クリスマスも終わり、スーパーでは
おせち料理がならび始めましたね、、、
今年もあと少しとなりました。

Brinも、土曜日~1月8日まで
お休みとなります。
今日、明日は通常通りですが
copinさんのお菓子は、お休みです!
また、9日から美味しいお菓子を提供してくださいます。
お楽しみに!

それでは、、今日明日
のんびり営業しています。
d0163665_55552100.jpg

by brin-zakka | 2013-12-26 05:36

クリスマス

メリークリスマス!!
みんながしあわせでありますように♪

d0163665_21415518.jpg

by brin-zakka | 2013-12-24 21:41 | 日々のこと

おみやげ

電車通学の二男、、
先日は駅前のワゴン販売で、
"西通りプリン"をおみやげに
買ってきてくれた。
なめらかで美味しかった~♪
d0163665_17492757.jpg

そして今日は、
"グンイチのメロンパン"を家族分買ってきました!
めざましTVでも紹介されていたみいで、これまた、サクサクのウマウマ
( 〃▽〃)
やるな~♪二男!!20日まで流山おおたかの森駅にて販売してるみたいですよ。1個130円♪
d0163665_17464348.jpg

by brin-zakka | 2013-12-18 17:32 | 日々のこと

銀杏の木

少し前に、色づいた銀杏の木
d0163665_1651350.jpg


ここのところの風ですっかり、
葉が落ちてしまいました。
何だか寒々しい、、

明日は雪降るのかな、、、
心配です。
d0163665_16502051.jpg

by brin-zakka | 2013-12-17 16:44

シュトーレンとスコーン

今、シュトーレンとスコーン
焼きあがったとcopinさんから、
連絡ありました~♪
いい香りがしてきそうです~(*^^*)

11時頃、運んで下さいますよ!

それでは、今日もBrinでお待ちしています
d0163665_9531477.jpg

Couleurさんのプリザは大人クリスマス!残りわずかです!
by brin-zakka | 2013-12-12 09:41 | Brinのこと

copinさんのパン教室

今年最後の(こらからはよく使うフレーズですね)copinさんのパン教室は、"シュトーレン"
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれていて、表面には砂糖がまぶされているほんのり甘いパンです。
ドイツでは、クリスマスまでに少しずつスライスして食べる習慣があるそうですよ!
クリスマスまで少しずつが出来ない我が家は、夕飯で全部いただきました。
d0163665_22251180.jpg


久しぶりのパン作り、、、
お楽しみのおやつ~は
(〃▽〃)おいしかった(^^)
d0163665_22212189.jpg


今週、木曜日Brinにはcopinさんの
シュトーレンが登場する予定です!
お楽しみに~♪
by brin-zakka | 2013-12-09 22:32

ワッフルとコロボール

今年も残りわずかとなりました、、
焦らずに頑張りましょう。

お仕事に疲れたら、
Brinに立ち寄ってくださいね。
委託作家さんのクリスマス作品も
可愛くって癒されますよ~♪

本日、copinさんのパンはお休みですがお菓子は、
ワッフルとコロボールを焼いてくださいました~(^_^)v

今週もBrinでお待ちしています~♪
d0163665_8573592.jpg

by brin-zakka | 2013-12-05 08:58 | Brinのこと

12月最後のおでかけ~♪

今日は、今年最後のカフェ部活動してきました。

MさんとKさんに連れていってもらったのは、久しぶりのtetecafeさん!
落ち着くよね~♪
d0163665_19453134.jpg

d0163665_19452577.jpg


私はAランチの
車麩の唐揚げと黒人参の梅煮とお野菜、etc.
車麩の唐揚げ、美味しかった~
d0163665_1946590.jpg


そして、そして、
北浦和のひだまり商店!
ここも素敵~♪
d0163665_19465169.jpg


おしゃれすぎる~(*_*)
今ランチはお休みで、お茶だけでしたが満足~♪
d0163665_19471336.jpg

d0163665_19473193.jpg

d0163665_19472959.jpg


デットストックで売っていた、
四角いお皿を購入して
しまいました。( 〃▽〃)
早速、夕飯に使いましたよ~♪
山本ゆりさんのレシピ本から~
バリバリローストチキンと
白菜の豚肉のクリーム煮!
でした。
d0163665_19481935.jpg


素敵なお店たくさん勉強して、
私も頑張ろっと!

楽しい1日でした。
ありがとー\(^^)/
by brin-zakka | 2013-12-04 19:20 | 日々のこと